イチャごろCD morning

こんばんは。近々またブログ書こうと思ってましたがわりと忙しくて書けませんでした…。そんな中、この前ポチったドラマCDが届いたのでその感想です。

このドラマCDは完全に声の人で買いました。PSYCHO-PASS狡噛慎也が大好きで……。でもその色目抜きにしてもすごく完成度の高いドラマCDでした。では以下ネタバレ注意です。







カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD 〜morning〜

http://www.blackbutterfly-cd.com/ichagoro/morning.html

宗則(CV.関智一)




このドラマCDは本編の5つのトラックとおまけトラックで合計6つトラックがありましたが、それぞれが5〜6分で時間的には短く感じました。近頃はストーリーの凝った起承転結のあるドラマCDが増えているのでなおさらです。発売されたのは少し前なのかな…?でも内容はずっとイチャイチャしてました。あまーい雰囲気が好きな方はストライクなんじゃないかと。


関さん演じる宗則くんはSっ気が強くていじめるのが好きなキャラだったんですが、これぞまさしく「Sっ気のあるキャラ」だなと思いました。最近のドラマCDは痛めつける、暴言を吐くなど散々ひどいことをしたあとにキスとか少し優しい言葉をかけて「お前がいけないんだぞ?」的なものが多いと思いますが、この宗則くんは愛の溢れる、好きな子ほどいじめたくなるといった感じで本当によかったです。愛のない罵倒はただのバイオレンスですから。度を過ぎたら萌えるもんも萌えないというか。

それに加えて関さんの演技力が素晴らしかったです。乙女系CDにありがちな甘い言葉を囁いている自分のイケボに酔った感じの艶つけた喋り方でなく、本当に自然な、相手と会話するようなトーンですごくよかったです。やっぱり若手とベテランの差はここかなぁと。関さんBLのCDもかなり出演されていると思うんでキャリアが違うかなと。このCDは乙女系ですけどね。笑


Sキャラお決まりの、女の子に好きって何度も言わせるところがあったんですが、「じゃあ俺の目を見て言えよ」っていう台詞にやられました。他の声優さんでは出せないあの感じはなんでしょうね……。キャリアと演技力の差かな…。

他にも、主人公ちゃんが顔を隠した時にねぇキスしたい、顔見せて〜というくだりのあとに本格的にキスモードというかイチャイチャモード?になるんですが、その時の吐息が。吐息だけであんなに感情が伝わるのかと。そのくらいにエロかったです。あれはびっくりしました。ほんとにダミヘちゃんに欲情してんじゃないのくらいに興奮した吐息でした。関さんすごい。


このドラマCDは日常を切り取った感じの、一部のいちゃいちゃをドラマCDで聞いているという感じなので、笑えるところもありドキドキするところもあり、よりどりみどりなドラマCDでした。時間は短いですが内容は濃いというか。こういう関係いいなぁと思わされました。私個人的にはSな人とは合わないというか、からかわれるのが好きではないので若干イラッとするところもありましたが、そう思うのも演技力の高さゆえというか。本当にこういうキャラがストライクな方には必見のドラマCDだと思います。

クサイセリフが多かったりとか、主人公ちゃんの言ったことを聞き返す言葉が多かったりなど気になるところはありますが、トラックひとつひとつが短い分聞きたい時にすっと聞けたりするので、一回だけじゃなく何回も聞けると思います。おすすめです。





最近Yes×NoというドラマCDの吉野さんのを聞いたんですが、やっぱりあれですね、ドラマCDが今ほど有名になる前から乙女系やらBLやらのドラマCDをされていた方と、そうでない方だと演技力が違いますね。エロがあればドラマCDは売れるじゃないですけど、そんな風潮になる前から乙女たちに萌えを届けてくださっていた声優さんたちは、演技にも台詞にも私たちのツボを刺激する何かを与えてくださるというか。ぽっと出のイケボの声優さんとは違うなぁと最近しみじみ思います。やっぱり声優さんってすごい…。


ということでこのドラマCDおすすめです。関さんは乙女系のドラマCDが少ないので、ファンの方は見逃せない一品かと。ちなみにPSYCHO-PASS狡噛慎也よりも少し高いくらいの声色です。語尾に狡噛さんの面影を感じたり低くなったりするたびにひいひい言ってました。囁きがすごかった…。

それでは!みなさま良いお年を〜。