先生イケないことってなんですか? 〜国語教師の羞恥授業〜


はい。米良奏真さんのこのCD。聞きました。かれこれ4年くらいずっとファンのあの声優さんの源氏名作品です。バカテスの明久の声の人です。声の人がわかった瞬間アマゾンさんで購入してました。

そんなこんなで感想いきます。以下ネタバレ注意です!







先生イケないことってなんですか?

〜国語教師の羞恥授業〜


http://www.d3p.co.jp/ikenai/top.html






国語教師である草壁先生はどうやら主人公と幼馴染みのようで。

主人公ちゃんは付き合っていた彼氏と初めての行為をしたものの、楽しむことが出来ず結局そのまま別れることに。そんな主人公ちゃんを草壁先生が優しく癒します、みたいなそんな感じです。よくある幼馴染みで実は好きでしたパターン。


18歳以上推奨ドラマCDにありがちな、ストーリーではなく完全にエロ重視のCDでした。…こういうのにストーリーは求めちゃいけないけども!!でも聞いた後の喪失感が!!!ね!!!

何はともあれ米良奏真さんでしたのでおいしくいただきました。いやはやありがとうございます。佑先生声低かったですよかった。


初回限定版のボーナストラックにはびっくりしました。草壁先生役の米良奏真さんと、数学教師の乾先生との3Pのトラックだったんですが…乾先生が魁皇楽さんだったんです。なんて俺得なメンバー。

乾先生は某記憶喪失系乙女ゲームのシンよりも乱暴な言葉遣いで、俺様なキャラでした。このトラックでは草壁先生とイチャイチャしてるのが見つかってしまい、少しくらい楽しませろよでないとバラすぞ、という脅しから3Pになっていきます。

しかし学校でイチャイチャするなよ…しかも乾先生もそこに乗っかるなよ…とか思いましたがこういうドラマCDは突っ込んじゃいけませんね!!はい!!




本編に戻りますが、私は今まで米良奏真さんのCDは源氏名じゃないものから他の源氏名のものまで結構聞いてきています。その際、あるドラマCDのキャストトークにて彼は「ダミヘがより人間の顔に近くなったら恥ずかしくなるのでこの無表情マイクのままでいいです」と言っているのがあります。ということは彼は演技するときも多少恥ずかしかったりするということです。この収録も恥ずかしいと思いながらやってるのかな?と思いつつ聞くと下野さんに萌えながらドラマCDを聞くことができます。私個人的なおすすめです。うふふ。


それにしても下野さん、最近本当に演技がうまくなったなぁと改めて思いました。もう源氏名呼びにくいからこの名前で呼びます。以前は某アイドル系乙女ゲームの翔ちゃんのように元気な少年を演じる際にうるさくなってしまったり、喜怒哀楽の表現しかできなかったように思うのですが、今は数をこなしているせいか年上のキャラや大人しいキャラのときも使い分けができてるな、演技の幅が広がったな、と思います。上から目線とかそういう意味じゃなく、ただ単純に、昔の演技よりも成長してるな、というのを感じました。少しの吐息で表現する戸惑いとか悲しさとか、そういう言葉ではない演技がうまいなぁと思います。これからもぜひがんばっていってほしいです。ドラマCDまた買うからねしもんぬ!!!!!!!!