外国人執事喫茶 Butlers Cafe

というわけで友人と外国人執事喫茶に行ってまいりました。
人生初の執事喫茶で緊張しまくり。詳しくはみなさま行ってからのお楽しみってことで、軽く感想書いていきたいと思います。



とにかく緊張しっぱなしだったのですが、温かく迎えてくださいました。そして、ウェブでカタコトの日本語と書いてあったのを見た(ような気がする)のですが、一人日本人の執事さんがいるだけで、他は完全に英語でした。
私は少しだけ英語の勉強をしていたので8割くらい理解できましたが、一緒に行った友達はあまり得意ではなかったようで。それでも、執事さんたちがゆっくり話してくれるので、簡単な会話だけでもじゅうぶん楽しめました。あの喫茶はきっと英語の勉強にも良いところです。

メニューですが、コースも単品も種類が豊富で、初めての私たちに執事さんたちが丁寧に教えてくださってとても親切でした。ごはんも美味しく、デザートまで頂き最初から最後まで満喫。そして何と言っても紅茶がとても美味しかった…!!私はミルクティーを頼んだのですが、砂糖がいらないくらいの甘すぎない甘さと、すごく良い香りが最高でした。こだわっていらっしゃるんでしょうね…!!
お水がなくなったときもこちらから言う前にすぐに注いでくださって、よく見てるなぁと感激でした。さすが執事喫茶…。

執事さんたちは言わずもがなみんなイケメンさんでした。簡単な会話で場を和ませてくれたりしてとても素敵でした。お金はかかりますが、執事さんと写真を撮れます。
ちなみに私はお姫様抱っこで写真を撮ってもらいました。せっかく撮るんだからね!笑

トイレから帰るときまでエスコートしてくださって、本当に至れり尽くせりでした。慣れなかったなぁ…!プリンセス気分は味わえたけど!



お金がかかるので通うまではいかないけど、また機会があったら行きたいなぁと思えるお店でした。初めてでも楽しめると思います。緊張しますけど。笑

気になった方はぜひ行ってみてください。恥ずかしいから、と思ってる方もいると思いますが、大丈夫。きっとみんな恥ずかしいです。でも行く価値はあると思いますよ!